22:54から。
台風が去って、低気圧の雨が残る。
雨は、色々と生活上面倒だけど、地球的には降らないといけない。
そんなことに一喜一憂するのもつまらない。
雨音って、眠気を誘う。
本日お仕事で、自分は山の如し、他人への要求は「自分が想う最強のスタッフ」のてんちょーの指示で、ちょっと現地で空き時間があって、社用車に落ちてくる雨音をBGMに寝落ちしそうになった。一定のリズムの音って眠気を誘う。
そうして、てんちょーの寝言も眠気を誘う。
この人、般若心経のように、入社してから同じことばかり言っている。
何も言うことを聞かない部下としては、この人、絶対起きないだろう成功体験を求めている。
部下に理想を押し付ける型の人で、自分が司令官になりたいだけなのだが、司令官の資質って、ちゃんと役割を担うスタッフの資質を把握する能力が必須。
てんちょー、ここの資質が絶対的に欠けている。
誰に対しても、同じことしか言わない。「貴方と私は違う」のに、貴方の世界を押し付けて来る。
ここで面白いのは、てんちょーの教えを守らない僕と犬型新人が売上を積みまくって店舗としては安泰なのに、まだまだ足りないと言ってくるところ。
足りないんだったら、自分で足せやと観測するのだが、足そうとする姿勢が全く観測できない。入社してから何年経っても。
なのに、スタッフには変化を求めるのが終わっている。
こういう人、なんなんだろうな、というのが全然ワカラナイ。
どんな文脈ても、上長が変化を求めないと、下は着いてこれない・
これだけてんちょーの文脈外で売上作っても、何故かてんちょーの世界では足りないとされる。
ほんと、人格として終わっているというか、終わっている。
自分のやり方でしか、他人に教育のがヤバイ。
物語が一人称の人って、だいたい話が通じない。
ここまで。
料理したり洗い物したりで遅くなりました。
おやすみなさい。